『宝塚BOYS』(シアタークリエ、東宝)

公式サイト
http://www.takarazuka-boys.jp/


8月下旬に観てきました(いつ観たのか失念してしまいました)。


かつて実在した「宝塚歌劇団男子部」を取り上げた作品。
辻則彦さんの書かれた『男たちの宝塚〜夢を追った研究生の半世紀』をもとに、中島淳彦さんが脚本化し、鈴木裕美さんの演出で見事な芝居に仕上げられていました。
初演も観ているのですが、今回の再演でも泣きました。


キャスト面では個性豊かな実力派が揃っていました(花緑さんもハマり役だと思います)。
今回は山内圭哉さんが加わって、かなり芝居の雰囲気が変わってました。初演の方がいいとか悪いとかそういうことではなく・・・。
山内圭哉さんは、個人的に今注目している俳優さんなので、この芝居で彼を見られてうれしかったです。


私がこの芝居で一番気に入っているのは、エンディング近くのレビューのシーンです。
正直涙なしには見られません。