ダルぶち切れ!「フラッシュやめて」

http://www.nikkansports.com/baseball/p-bb-tp0-20070221-159684.html

日本ハムダルビッシュ有投手(20)が20日、ブルペンでファンのたくストロボの光に切れた。初めのうちは静かに穏やかな口調で注意していたが、徐々に低くうなるような声に。それでも収まらない「悪行」に、じっとにらむような視線も向け、投げる場所も移動した。マナー違反取り締まりへ、球団は21日からストロボ禁止の張り紙と広報を監視役にすることを決定した。


っていうか、こういう人たちのストロボって意味なく光ってるよね。
球場でストロボたいてる人にも聞いてみたい。
「スタンドからグランドの選手を撮影するのにそのストロボは有効なんですか?」って。